SSブログ

あけましておめでとうございます [日常]

あけましておめでとうございます。
スローペースの更新ですが、今年もよろしくお願いいたします。

画像はWeekend in St. Moritzのアウトフィットを着用したBasic Black Sydneyさん。例の新人さんです。
このアウトフィットはTonner Dollのスカルプトを使用したEffanbee社Daphne Dimplesのものです。Daphneも昔の銀幕女優のようで大好きです。うちのDaphneもそのうちご紹介したいと思っています。


ほんとは元旦に更新したかったのです。元旦はついうっかりそばにあったDVDを見始めたらやめられなくて最後まで見ちゃって、眠いのでそのまま寝てしまいました。翌日はなんと愛機の電源アダプターが火を噴いて逝ってしまい(大げさ! でも火花は出たのよ〜)、きょうになって秋葉原で調達して来て、やっとネットに接続できた次第。
お人形よりパソコンの方が大事なのだと思い知ったできごとでした(爆)。

動くパソコンは3台あるんですけどね。1台はたぶんバッテリーがお亡くなりになっていて、電源アダプターを付けていないとすぐ寝てしまうノート。もう1台は一応デスクトップではあるのですが、10年前の生きた化石で、ネット? つなげるのか?なマシン。おまけにOSめちゃくちゃ古いし。
メインで使っているマシンも今年で6歳! げげっ!! 6年も新しいマシン買ってないとは!

いくら物もちのよい私といっても6年は長過ぎでしょ。(携帯電話は7年使ってやっと3年前に買い換えましたが、愛車は今年で28歳。)
メインマシンは通算14台めのマシンですが、使っていて全然困っていなかったのです。名機ってことですね、はっはっは。そろそろ次期FXのこと考えなくちゃ(汗)。

それはそうと、秋葉原行ったの何年ぶりでしょうか? ここんとこ、有楽町か新宿で用が足りていたのでアキバには足を踏み入れていなかったのです。ものすごい様変わりに完璧おのぼりさん状態でした。
一応ラジ館は覗きに行きましたよ。欲しいもの……はありませんでしたね。お人形関係もミニカーもフィギュアも食玩もこれといってそそられず、無事帰ってきました(笑)。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。