SSブログ

40年代ハリウッド女優 [Tyler]

ゆううこさんのブログの新しいDaphneモールドのドールがとってもすてきだったので、我が家の旧Daphneも引っ張り出してみました。

daphne01.jpg

やっぱり1940年代のハリウッド女優ですね。今の女優さんはこんなに濃い顔立ちじゃないですよね。


ゆううこさんのところのダフネさん(ほんとはダフネさんじゃないんですけどね)はメイクも新しく、現代風な美人女優してます。

うちのダフネさん、着ている服はこの前、ドミニクさんが着ていた服のフルセットです。といってもまだそんなに寒くないので毛皮のショールは省略!

daphne02.jpg

daphne04.jpg

あっ! サンダルもデフォルトは黒のサンダルですが、トップスに合わせて金のサンダルにしました。

元は2003年のBlack and White Ball Daphneだったかな? 黒い刺繍のドレスがとっても美しいダフネさんです。
ダフネさんがひとりは絶対欲しいと思っていて、狙っていたのがこのダフネさんとWeekend in St. Moritzのダフネさん。
ところがWeekendの方は先にアウトフィットだけゲットしちゃったので、当然のことながらこちらのダフネさんにけて〜いっ!

もひとつアップ。無理矢理回転させたので画像の縁はみなかったことにしてくださいませ(汗)。

daphne03.jpg



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

ゆううこ

おぉぉ、本家ダフネ。美しいね〜。
古き良き時代のハリウッドの顔ですね。
ブレンダのシリーズはもう作らないみたいだけれど、Joan Crawford のコレクションが今年から作られてるのね。ロバート・トナーは、このてのdollのほうが上手ね。
お帽子とか、手袋とか、きゅっと締まったウェストとか、小さい頃のあこがれでした。
by ゆううこ (2008-09-29 18:29) 

砂糖子

やっぱりこの、とがったほお骨!
ピンと跳ね上がった眉!
この頃の俳優さんのヒゲも、今ではみないですよね。
今はみーんなセクシーぶった無精髭。
銀幕は消えたんだなーとしみじみ思ってしまいました^^
by 砂糖子 (2008-09-29 19:50) 

sana

美し~い~!
もはや珍しい美しさですね。ダフネさんて、こういう顔なんですか…ディートリッヒが着ていた衣装なんか、似合いそうですね。
「レベッカ」の映画には出てこない美女レベッカがこんな顔だったかも?
写真楽しみです~もっと見せてね!(^^)
by sana (2008-09-29 21:17) 

toratora

>ゆううこさん
……え、えと、えと、Joan Crawfordさん、来ます……。(汗)
今年末か来年ということなのでそのときには2ショットなぞご披露したいと思っておりますが、Tonnerさんのことだからいつのことやら……。春になっちゃいそうですよね。

>砂糖子さん
砂糖子さんもお好きですか?
そうそう、このほお骨と眉ですよね。男優だとお手入れのたいへんそうなおひげ(笑)。
銀幕ではなく、液晶大画面のデジタル処理ばりばり〜(笑)。
でもこの頃の俳優さんたちってこの世のものとは思えないくらい美しかったですよね。男も女も。

>sanaさん
あれ? 一度生でご覧になっていませんでしたっけ?
しばらくぶりです〜。
おお、ディートリッヒの衣装、いいですねえ。(作れないけど……)
大捜索の末、救出したのでいろいろお着替え楽しみたいと思っています(笑)。
by toratora (2008-09-30 10:24) 

toratora

>aya_ruiさん
>babies breathさん
nice!とご訪問ありがとうございます。
by toratora (2008-09-30 11:13) 

toratora

>シンシアさん
nice!とご訪問ありがとうございました。
by toratora (2008-10-03 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。