SSブログ

ドールのイメルダ [Tyler]

ご無沙汰いたしました。[もうやだ~(悲しい顔)]

3ヶ月ぶりです。おっきい子ブログ関係で仲良くさせていただいている方のドール靴の画像を見て、靴フェチの血が騒ぎ出しました。<バカ

 

 

 

 

dolls_shoes01.jpg

1/4サイズ・ドールの靴です。

しょっちゅう使用する箱の中に入っていたものです。これでもごく一部(汗)。

パンプスとサンダルです。数えてみたら27足。アウトフィットのセットのものだったり、ドレスド・ドールについていたものだったりが主です。

dolls_shoes02.jpg

こっちはブーツ。

10足ありますが、まだまだこんなもんじゃありません(爆)。

いろいろなデザイン、材質、色などで見ているだけで靴フェチにはたまりません。

バービーの靴やジェニーの靴はプラスティック一体成形であんまりヴァリエーションがありません。

そんなものしか知らなかったところへ、お人形にはまってすぐ、こんなすごい靴を見ちゃったものだから、靴からお人形にはまったようなものですw

 というわけで、タイトルのイメルダはフィリピンの大統領夫人だったイメルダのこと。

あの方もすごい靴コレクターでしたよね。ちょっとうらやましかった……[パンチ]

 

 

 


nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

砂糖子

やっぱ、靴ってなんかインパクトありますよね(笑)。
さすが1/4サイズ、できもすごーくよくて、
写真だけだと、本物のイメルダコレクションに見えます。
私も1/6サイズだけど、
momokoのとMisakiの並べたらすごいことになりそうー><
by 砂糖子 (2010-04-18 15:09) 

aya_rui

toratoraさん、こんにちは♪お元気でしたか(^ω^)ゞ
素敵な靴コレクション、圧巻ですねぇ~♪
ショップに来た気分になっちゃいますッ!!
画像だとドール用と言われなければ、
分からない位のリアリティと、デザインセンスですよね。
お洋服とセットになっているものだと
必然的に集まってしまいますが、
それでも、こんなに凝った物は集められないので
流石☆靴フェチさんですね☆
by aya_rui (2010-04-18 17:14) 

toratora

ご無沙汰です。m(_ _)m
>砂糖子さん
momokoやMisakiの靴もかたちやデザインがいいですよね。
バービーはワンパターンが多いようですが、momokoの靴は可愛いのでやっぱりたくさん持ってますw
色違いでも欲しくなりますね。
砂糖子さんもお時間があったらぜひ★

>aya_ruiさん
お久しぶりです。他の子にかまけてこっちがすっかりお留守になってしまいました。
またぼちぼち復活したいと思っていますのでよろしくお願いいたします。m(_ _)m
別のドル友の方がドール靴のコレクションの画像公開されていて、刺激を受けてしまいました。
お人形にはまったきっかけがそもそも靴コレクションのようなものだったので……汗。
いつのまにか増えるものなんですね〜w
by toratora (2010-04-19 09:26) 

ゆううこ

大好きなドラマSATCのキャリーも靴オタクでジミー・チュウやマノロ・ブラニクがクロゼットにいっぱい。
靴集めに径行する気持ちって分るなぁ。憧れるなぁ。
toratoraさんのところにも沢山有るのねぇ。1/4のTyler靴、布張りだしヒールの先のゴムまで付いてて初めて見たときにはとっても感動した。
by ゆううこ (2010-04-19 15:22) 

豆momoko

ご無沙汰しています。大きい子コレクションはさすがに人間の靴そっくりですね!圧巻です。
by 豆momoko (2010-04-20 09:04) 

toratora

>ゆううこさん
お久しぶりです。こちらのブログさぼりっぱなしでご無沙汰しておりました。
1/3サイズですが、ドール靴をいっぱい入れた箱の画像拝見したら、ドール本体じゃなくて小物からリハビリするかぁ〜と思った次第です。
ゆううこさんもけっこうたくさんお持ちですよね。タイラーの靴のできにはほんとにびっくりでした。

>豆momokoさん
こっちが本家なのにさぼりっぱなしです。ご無沙汰でございます。m(_ _)m
もっと大きい子用の1/3サイズの靴は私の靴より高いっ! ……orz
by toratora (2010-04-20 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
momokoキタ〜〜〜っ!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。