SSブログ

お人形趣味のこと。 [お人形]

ひさびさにまじめなタイトル。

さぼりまくっているこちら本家ブログでは1/6、1/4ドール中心のお人形の記事を書いていくつもりでした。ほぼ1年前におっきい子に入れ込んでしまい、すっかり開店休業状態が続いていました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

いいわけ(爆) [お人形]


最後に書いた記事が4月って……。5月は1本も書かなかったのかよっ!>さぼっているにもほどがあるっ!
すでに6月も10日ですが、みなさまお元気でしょうか(汗)?

先日ひさびさにドール・イベント用の画像を撮りました。まだ本編がアップされていないのでこちらにも画像出せませんけど、ほんっとにひさびさで……大汗。




続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

愛される理由(爆) [お人形]

(笑)。

実際にこの子がうちに来てわかりました。何故この子たちがこんなに愛されるのか……。

az_01.jpg


続きを読む


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

げげっ! 予定がっ! [お人形]

油断していたら、来年と思っていたMisakiが今月末ぅ〜???

ち、ち、ちょっと待て〜っ!
予定がめちゃくちゃじゃないですかぁ〜っ!


そうじゃなくても予定狂いまくりなのに。


続きを読む


タグ:Misaki FR Nippon
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プリプとmomokoの体型? [お人形]

砂糖子さんのリクエストにお答えして(笑)、プリプとmomoko、服(というよりアンダーウェアに近い)交換してみました。


続きを読む


タグ:momoko pullip
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

せいくらべ [お人形]

砂糖子さんのコメントで気になったのでこのところのお気に入りモデルたちのせいくらべを実施。[わーい(嬉しい顔)]

協力してくれたのはアユミちゃん、黒ママちゃん、ミラノさんの3人。

sister_dolls.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

姉妹? [お人形]

この前アップしたジャズベイビーのブルネットとMama Told Meの通常ヴァージョンmomoko。
髪型が似ていて派手な姉と地味目な妹?

続きを読む


更新ついでにもう一発 [お人形]

ええと、続けて別のお人形。
プーリップのウィザードです。うちにいるプーリップの中では唯一のファーストボディです。
しかも植毛だからヅラ替えできません。

初期の子らしく、顔がちょっとてかっていますが、地味なナチュラルメイクでほとんどノーメイクな感じです。よく男の子にカスタマイズされていますね。
うちのウィザードはバービー服をよく着ています。プーリップらしくないプーリップといった役どころでしょうか?

続きを読む


久々の更新…… [お人形]

あああ、またおさぼりしてしまいましたぁ〜。しかも前回から月変わってるし〜。
これじゃ日記じゃなくて月記じゃないですか。(反省)
我が家のドールズもいいかげん更新(着替え)させないとこのまま夏になってしまいます(爆)。
というわけで……

いつのまにかうちにいた(笑)バービーさんとテレサさんです。
テレサは実は追い剥ぎ目的だったんですけど、意外に気に入ってしまいました。なので、さっそくサウスビーチの服を追い剥ぎ(爆)。けっこう似合ってるような気がしますが、どうでしょう?

続きを読む


ジャズな人たち。 [お人形]

ちょっと前に予約していたジャズベイビー・バービーがようやくやってきました。
初めての可動箇所が12ヶ所もあるピヴォタル・ボディということで楽しみにしていました。予約はamazonでしたのですが、そのとき画像はなし、モデルも製造番号のみということで、どれがどれだかわからずじまい。他の関連サイトも調べたのでしたが、こっちは画像のみで製造番号なんてない。こういうとき大人ならどうするか?
そりゃあ、全部買うでしょ(爆)。
というわけでブロンド、レッドヘア、ブルネットと3体とも予約してしまい、どきどきわくわくの数ヶ月。
ステージ上のキャバレーダンサーの雰囲気そのままに椅子の上でポーズしている姿もなかなかすてきでした。でも、「動くっ!」。これは出して動かすものですよね?
とりあえず、一番狙いのブルネットのボブの子、箱出し〜。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。