SSブログ

ヨ○ダくん [ぬいぐるみ]

オリンピックが近づくに連れ、関連グッズがあっちこっちで目に付くようになりましたが。
中国といえばパンダ(違う!)。

本と猫の連想から、本と大熊猫の話題。

yonda_ashi.jpg

はい、某社の文庫のマスコットキャラクター、ヨ○ダくんのあんよでございます。


最初見たときは
「かわいくないパンダだなあ〜」[ドコモ提供]
ふつうにかわいいと言われているパンダはまるまるとしててほとんど二等身だか三等身だかですよね?
so-netブログにいるコパンダブログでも、例外なく「かわい〜[揺れるハート]」ころころのパンダが出ています。

それに比べて、ヨ○ダくん、手足長いし、顔ちっちゃいし、それって

パンダじゃないじゃん


ところが、ある日突然、「○ンダくんってかわいいかも」
と思い直したのが運の尽き(爆)。

はい、文庫100冊買いまくりました。
半年かかりました。
初期ヴァージョンのヨン○くんなのでセーターなしです。

なので、

yonda_whole.jpg

へんてこなパンツ履かされて、頭と肩にハンカチ巻き。
いや、別に服がないわけじゃないんですけど、黄色いイチゴ柄の自作のパジャマじゃ撮影できませんでした〜(泣)。

サイズ間違えてぱっつんぱっつんだったんだも〜ん(爆)。

今度ちゃんとサイズ測って作ります。(汗、汗、汗)いつになることやら。[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 3

Kyo

受けました。ヨ○ダ君を本気でGETする人って
いるのかなあなんて思っていたので。ここに居た!
かなり大きいような気がしますけど・・・??
by Kyo (2008-07-16 23:06) 

砂糖子

ああ! いいないいな!!!
新潮文庫は…。
まだ、キャンペーンが始まる前に、
めぼしい作家のものはほとんど読み尽くしてしまっていて、
キャンペーンが始まったとき、なんだとー?って思っちゃいました。
なので、テディベアにはまだまだなのですが、
こんなにかわいいなら、またがんばらねば!って
思っちゃいました。
あ、でも今はバージョン変わっちゃってるんですよね?
by 砂糖子 (2008-07-17 01:56) 

toratora

>K y oさん
ははは。本気でGETしちゃった私です(爆)。
最初は「なにこれ〜……」だったんですけど、どこがツボったのかある日、「ヨン○くん欲しい〜っ!」
大きさですか? ドールたちとは別の場所にいるので正確には測っていませんが、立つとMisakiより背が高いようです。(サイトでは身長35cmと出ていました)。
並べたりしたらmomokoたちに嫌われそうで……(汗)。

>砂糖子さん
たくさん本お読みになるんですね。
私もいまさら新潮文庫はなぁ〜と思っていましたが、あっちこっちの書店を物色して、読んでいないものを探しました。
読んでいるようで、読んでいないんですね。
知らない作家のものにもずいぶん手を広げて、おかげさまで
食わず嫌いが減ったような気がします。<ってまんまと新○社の作戦にはまってる?
キャンペーンはまだやっているようですよ。ヨンダくんの仕様がアンティークになっているとのことですが、まだいたんだ〜!
by toratora (2008-07-17 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かわいい侵入者お昼寝中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。