SSブログ

かわいい侵入者 [猫]

週末は有明に行っていました。
毎回行っている『国際ブックフェア』です。
いろんな本がいっぺんに見られるし、絶版本や復刊本が買えるし、ペーパーバックや辞書類は安いし……。
で、私にとっては年に1度の大バーゲンセール(笑)。
古書なら秋に神田の大イベントがありますが、こっちはばりばりかそれに近い新刊が買えるということで、眼の色変わります(爆)。
でも、部屋の中が古本屋状態で本にまみれている現状考えたらたくさん買うわけにはいきません。


というわけで電車とバスで行ってきた……のでしたが、入場して2時間ほどで重量オーバーとなり、これ以上うろうろしていると帰れなくなると思ったので昼過ぎには引き上げて来ちゃいました。

雷雨もうまく避けて帰り着いたら、ベランダでなにやら動くものが……

saba_1.jpg

この春、生まれたばかりらしい子猫のうちの1匹です。最初はサバトラのママに連れられておっかなびっくり来ていた子猫たちですが、この頃では単独行動でひとんちを我が物顔にのし歩いています。

もう1匹は黒白の子で靴下とよだれかけしたみたいな柄。ちょっと臆病なのかあんまり姿を見せません。

もっぱら行ったり来たりしているのはこのサバトラ・ジュニアです。

saba_2.jpg

まだちっちゃいんですけど、上り下り自由自在。
アスレティックコースとでも思っているんでしょうか?

ときどき、座り込んで庭眺めてます。
猫の眼にも花ってきれい?

いつか紹介しようと思っていましたが、なかなかチャンスがなく、やっと(ぼけぼけ写真ですが)撮ることができました。[猫]

nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

砂糖子

きゃあ、かわいい☆☆
ちびねこは本当にかわいいです。
こんなコたちが遊びにくるなんて、うらやましぃです♪
by 砂糖子 (2008-07-14 22:16) 

ひな

ネコ大好きです♪
(でも、賃貸なので飼えないんですけど。涙)
仔猫ってほんと可愛いですよねー。^^

by ひな (2008-07-14 23:21) 

Kyo

国際ブックフェアって行ってみたいんですよね~
思いっきり本ばかりを物色してみたい・・
猫ちゃん可愛いですね~子猫の顔って本当に可愛い♪

by Kyo (2008-07-16 01:30) 

那奈

可愛いですねー!
うちの近所にはふてぶてしくなった大きな猫しかいないので
子猫ってちょっと羨ましかったり(^-^;)
by 那奈 (2008-07-16 09:49) 

toratora

ひとのブログばっかり見に行って、自分のブログチェックしてませんでした。遅くなってごめんなさい m(_ _)m

>砂糖子さん
まだちっちゃいですからね。3ヶ月くらい?
うちのベランダにはいろんなものが置いてあるのでおもしろいんでしょう。もぐったり昇ったり楽しんでいるようですよ。

>ひなさん
うちも実は犬やネコは飼っちゃいけないことになってます。(でも上から犬の毛落ちてくるし、朝っぱらから吠えてるし、窓辺で外見てるネコもいるし……爆)
私も仲良くなれたらうちの子にしちゃうぞ〜と思ってるんですけど(笑)。

>K y oさん
ブックフェアのことだか子猫のことだかわかんない記述になっちゃいました〜。
以前は4月にやっていたのになぜか7月にシフトしました。(ボーナス狙い?爆)
毎回行ってますが、一般公開日は土日だけなので土曜日の午前中に行かないと、めぼしいものはほとんど残っていません。(泣)
今回は買いたい物は全部はずしたのに……ど〜してこんなに本が増えたんだか……とほほ。
でも、世界中の本がいろいろ見られて楽しいですよね♪

>那奈さん
子猫のうちは……ね。そりゃかわいいですよ。
いたずらするにしてもたかがしれてるし(笑)。
この子猫たちのパパもママもネコにしては美形なのでたぶん大きくなっても大丈夫かなぁ〜(ってなにが?爆)
by toratora (2008-07-16 15:46) 

梅松竹子

こんにちは。
以前、別の名前でブログをやっていましたところにtoratoraさんからコメントをいただいたことがありまして、お返事しなくてはと思った矢先に自分の都合でお返事することができませんでした。
ちょっと前に、偶然にこのブログを見つけましてお詫びをしたいなあと思っていました。大変失礼致しました。

私も猫が大好きです。子猫なんてみたときにはシビれます。私は猫が大好きなのですが、猫は私をあまり好きではないようです。ベタベタするからダメなのかもしれません。
ウチにも我が物顔でやってきて欲しいのですけど、来てくれません。
by 梅松竹子 (2008-07-16 18:56) 

toratora

>梅松竹子さん
いらっしゃいませ〜。来て頂いて感謝感激です。私も梅松さんのブログに毎日通ってコメントせずにこっそり読み逃げしております。ごめんなさい。m(_ _)m
これからもよろしくお願いいたします。
猫かわいいですよね☆ 我が物顔でやってくるのは子猫のうちだけかもしれません。
猫って自分勝手ですから、ねこっかわいがりというのは好きじゃないのかも〜。
by toratora (2008-07-17 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

A Girl Life Posh Gir..ヨ○ダくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。