SSブログ

夏の花 [日常]

久々にまた猫ちゃんたちの画像でも……と思ったのですが、ガラス越しに撮ったらぼけぼけで、しかもサバトラちゃん、カメラに警戒モードになってるし〜。

彼らあいかわらず、毎日朝早くからやってきます。朝5時過ぎにかわいい顔でごはんねだりに来て、ひとんちの庭でさんざん暴れ回って、ちょっとどこかへ行って、お昼にまた来て、夕方にもふたり揃って来ます。他のうちではごはんもらってないのかなあ〜?
「このキャットフード飽きちゃったんだけど……[ちっ(怒った顔)]」みたいな顔するんですけど、あのさぁ、うちの子じゃない子にごはんあげてるだけで下僕と思われてるのかしら?
大袋買っちゃったから、しばらく我慢してね[黒ハート]

で、全然関係のない、夏の花です。

mukuge01.jpg

や〜〜っと咲きました。よその木槿はもう終わっちゃってるところも多いのに、ようやくです。


の〜んびりしてますね。
でも花自体は涼しげで大好きです。

mukuge02.jpg

今朝撮ってきたばかりのほやほやの画像。朝なので、光の加減がへんですね(笑)。
のんびり咲いたりしているものだから、もう次の花が咲き始めています。

kagaribi01.jpg

葉っぱが虫食いだらけですが、虫にとってはうまいのか?[ドコモポイント]

篝火(かがりび)という花です。
地味な我が家の庭で唯一(?)派手な色の花ですが、花自体は地味ですよね(笑)。




nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

砂糖子

toratoraさんちは、いっぱいお花も咲くんですねー!
いいな、いいな☆
私のおうちは睡蓮しか咲きませんが、
肥料&水が足りなくなって来て、最近咲きません><
ここのところ日差しが強烈過ぎて、
すぐに水が干上がっちゃうんです。
toratoraさんのところの草木はみんな元気そう…。
やっぱりきちんとお世話してあげると違いますよね。
by 砂糖子 (2008-08-06 16:57) 

ゆううこ

木槿キレイに咲いてますね。
うちの花達はこの暑さで元気ないです・・・

篝火の葉っぱだけ食べられてる?
虫にとって篝火は美味しいのかな。

by ゆううこ (2008-08-06 23:38) 

toratora

>砂糖子さん
お人形の記事さぼりっぱなしです(汗)。
来週にはなんとかしたい……です。
庭の世話といってもたいしたことはしていません。
最近は子猫ちゃんたちが茂みの中で匍匐前進したり転げ回ったりしているので来年は……(怖)。
睡蓮いいですね〜。さわやかで、涼しげですよね。
やはり水辺の花は水切らしたら大変ですよね。

>ゆううこさん
ほんっとに毎日暑い暑い!
朝晩の水やりだけでなんとか生きているようなうちの花です。

篝火悲惨でしょ? そんなにおいしいんだったらサラダに……(爆)。
by toratora (2008-08-07 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

植木鉢猫箱買い…… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。