SSブログ

季節はいつのまにか…… [日常]

あしたは9月9日。重陽の節句です。
暦の上ではすっかり秋なんですけどねえ、ゆうべの雷雨とかなんだったんだ〜。[ドコモ提供]
大きなたらいに雷様がけっつまづいて、ひっくり返したついでに一緒に落ちてきた〜みたいな雷雨でしたよ。(意味不明……)

ばんごはんを食べに来たノラちゃんたち、マスクちゃんの方はとっくに食べ終えて、段ボール箱の上でまったりしていましたが、どこにもいけないのでそのままでいたらいつの間にか寝てしまっていました。
いつもいたずらばっかりしていますけど、寝顔はかわいいぞ。[猫]
サバトラちゃんは元気よく雨の中を出て行っちゃいました。雨の中でなにをするんでしょ? 濡れるの気にならないのかな?

けさのマスクちゃんたら、庭から勢いよく走ってきて、エアコンの室外機に飛び乗ったのはいいけど、すべって反対側に落ちるのを見てしまいました。
あわてて逃げていきましたが、やっぱり決まり悪かったのかな?[わーい(嬉しい顔)]

カメラ持っていれば決定的瞬間を撮れたかもしれないのに残念。

続きは話題と全然関係のない16インチドール。



dominique_up1.jpg

夏になる前に着替えたっきりそのままになっていました。
そろそろ、秋物にお召し替えですね。

タイラーの衣装は舞台がニューヨークのせいか、秋から冬にかけての衣装が充実しているような気がします。
夏着られるような服がないというのがわかった今年の夏でした。
暑かったもんね〜。[晴れ]

Patron Of The Artsのトップス。長袖のラメ入りのトップスでいろいろと合わせやすいので重宝しています。
見えないけど、スカートは一応夏らしい白麻のミディ丈のタイトスカート。Beverly Hills Chicのスカートです。
すっごく好きなアウトフィットなのですが、なかなかご縁がなく、ジャケットとスカートのみゲットしました。

出番なかったですね。[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

砂糖子

40cmドールですかぁ☆
小さく見えて大きく、大きいようで小さい…。
私の印象としてはこんな感じなんですが、
お店とか、イベントでしか見たことがないからかも。
お家にいたら、むっちゃ大きいような気がして来ました☆
首は動かないひとですか?
大きなジェニーちゃんみたいな感じなのでしょうか??
by 砂糖子 (2008-09-08 18:13) 

sana

子猫ちゃんたち、昨日の雨にはびっくりしたでしょうね~。
私は移動中で、ずぶ濡れになりましたよ。
最近、雷雨が凄くて。あまり気にしない家の猫も、足下に来て丸まってます。

ゴージャス感のある麗しいシドニーさんですねえ!
この方達、ウエストなどはほっそりしてそんなに大きくも思えないんですけど、服を作るとなると、すごく場所をとる…
いちいち机の上を広げないとならないので~なかなか仕上がらないのですね(^^;

by sana (2008-09-08 21:23) 

ゆううこ

ファーのストールがステキなOFですよね
Patron Of The Arts。
このトップス、同じ形のもの素材や色を変えて
数多く作られていますよね。
うちのSumptuous Esmeも丈が長いけどこの形のものコートの下に着てます。
Tylerたちの撮影はいつも長丁場で、かなり入れ込んで撮るので、最近は犬にじゃまされてしまって撮れない(泣)別場所に撮影スタジオが欲しい・・・
by ゆううこ (2008-09-09 00:44) 

toratora

>砂糖子さん
プリプの次にはまったのが16インチドールだったので大きさは全然考えたことがありませんでした。あとでmomokoが来たときには、「ちっちゃ〜いっ!!」と驚きましたが(笑)。
momokoたちの中にいたら大きいですよね(汗)。
2001年だったかの初期のReady To Wearシリーズのひとつだったので腕も動かないし、ウエストも動きませんが、首はちょっとくらいはかしげられます。
ジェニーちゃんを知らないので(もぐりかっ?)わかりません。ごめんなさい。m(_ _)m

>sanaさん
風邪引かなかったですか? お大事にね。友人のわんこが雷鳴ると大騒ぎしているそうです。コワイよね?
はははは。型紙切った段階でテーブルいっぱいになってしまい、めげたのは私です。(爆)momokoの着物がんばってくださいね☆

>ゆううこさん
そうそう、ゴージャスな毛皮のストールついてますよね。ロングスカートもいろいろと重宝しています。
Sumptuous Esmeのアウトフィットすご〜く欲しかったのにご縁がありませんでした。あのEsmeもすてきですよね。また見せてくださいませ〜。
わんこたちはきっとかまって欲しいんですよ。そんなに好かれているゆううこさんがうらやましいです☆
汚部屋に棲息していると撮影スタジオなんて夢の夢……(汗)
by toratora (2008-09-09 13:30) 

さみー

こんにちは!
『重陽の節句』なんて知りませんでした!
思わず検索してしまいました。
桃や端午の節句は有名なのに秋だとやっぱりお月見の方が強いのでしょうか。結局食?!
菊の節句ということでタイラーさんは黄色のOFなんですね(こじつけすぎでごめんなさい)
16インチドール・・・大きそうですね~。
by さみー (2008-09-15 12:02) 

toratora

>さみーさん
重陽の節句は私も最近まで知らなかったのですよ〜(爆)。
momokoやバービーなど1/6ドールに慣れた人からすると1/4 ドールは大きく見えるでしょうね。
私は先にはまったのがプーリップでその次がタイラーだったのでほとんど大きさを意識しませんでした。で、そのタイラーが何人いるんだぁ〜(自爆)

by toratora (2008-09-16 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ayumi on dutyテヤン1号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。