SSブログ

バトラーさんリサイタル(笑) [Taeyang]

皆様、お待たせいたしました。(って誰も待ってない?)
やっとリサイタルを開催させて頂くことになりました。

piano_04.jpg



予告してから1ヶ月、バトラーさんもさぞかしレパートリーが増えたことでしょう。

それではしばし秋の夜長をバトラーさんのピアノでお楽しみください。>って音出ませんけどぉ〜?(爆)



piano_02.jpg

piano_03.jpg

piano_01.jpg

……お楽しみいただけましたでしょうか?

今宵もマスターのためにピアノをお弾きいたします♪



バトラーさん、いったい何を弾いたんでしょう?

Anarchy in the USAとかEnter Sandmanとかやってたら、コワイなぁ……(恐)


おまけ:

『グランドピアニスト』:1/6サイズ
自作のデ・アゴのキットのグランドピアノ:1/12サイズ

piano_05.jpg


やっぱり場所取りますねえ。ちゃんとステージ確保してからにすればよかった[あせあせ(飛び散る汗)]

幽霊屋敷のピアノみたいに、音の通りに鍵盤が動くのがとってもおもしろいです。
おもちゃっぽいといえば、動く鍵盤の音が意外と大きかったこと。
スピーカーはちっちゃい割にはいい音で鳴りますが、大きめにしておけば気にならないのかな?
デフォルトで100曲入っているので、当分はこれで充分だと思いました。

モーツァルトもビートルズも嫌いなんだよう。(ナイショ)


ひとりぼけつっこみ(爆)。訂正:Anarchy in UKじゃピストルズの名曲じゃないですかぁ。ほんとうはAnarchy in the USAなので、こっそり直しておきました。って誰も知らない?

解説しよう。Anarchy in the USAはセックス・ピストルズの名曲をアメリカのメガデスがカバーというか替え歌にしたもの、Enter Sandmanというのはメタリカのブラックアルバムに入っている曲。フィンランドの4人組アポカリプティカがこの曲をチェロ4重奏でカバーしているので、興味があったらぜひっ!

メタリカ・クラシックス

メタリカ・クラシックス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1996/08/25
  • メディア: CD

ザ・ベスト・オブ・アポカリプティカ

ザ・ベスト・オブ・アポカリプティカ

  • アーティスト: アポカリプティカ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2002/10/21
  • メディア: CD
ご参考までに。ちなみに私はアルバムほとんど持っているのでベスト盤は買ってません(爆)。

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

砂糖子

ぱちぱちぱちぱちぱち☆
やっぱりすてきですよね、このピアノ♪
ドール用の家具とか、こういうピアノとか、
お店の広い売り場で見ると普通に小さいですけど、
いざ自分ちに持ち込んでみると、
意外とでかくてうるさいですよね^^
100曲、小さい幽霊が弾いてくるのはいいなぁ!
by 砂糖子 (2008-10-14 19:57) 

sana

すごい!
待ってました~!
白いピアノ、似合いますねえ~。フリルのシャツに長い髪、知的な面差し~ぴったりです。
バトラーさん、忙しくて席を外しているときにも、マスターのためにピアノを弾く遠隔操作してるのかしら…なんてね。
100曲もあるんですか。いいなあ~(^^)

え、12分の1のまで、あるのですか?
すごすぎる~リカちゃんにでも弾かせたいような(^^)

NHKの迷宮美術館で、アメリカの女性画家が日本製の人形を使った合成写真の(反戦的メッセージの)作品をとり上げていたんです。
スタジオに並べられていたうちの一体はバトラーさんでした!
by sana (2008-10-14 23:16) 

ゆううこ

素敵なピアノ〜♡
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアのレスタトみたいですぅ。
まさかパンクやヘヴィメタは弾いてないよね(笑)
by ゆううこ (2008-10-15 00:19) 

toratora

>砂糖子さん
拍手ありがとうございます☆
あんまりほめられるとバトラーさん、クールな顔してけっこう照れてます(笑)。
黒のグランドピアノは近所のトイザらスで見かけましたが、白は見たことなくて、でも買うなら白しかないなと思っていました。みなさまとバトラーさんのおかげです(爆)。
鍵盤が自動で動くのがものすご〜く気に入った私です。なんのために買ったんだか……(汗)。

>sanaさん
バトラーさんは遠隔操作はしないと思うなあ〜。自分がピアノに似合うと思っているナルちゃんですから(笑)。
1/12のはドールハウスのキットです。作るのにどんだけかかってんだぁ<自分
リカちゃんでもちっちゃいかも。
え? バトラーさん、NHKに出てたんですかっ!(@o@;)

>ゆううこさん
バトラーさん見て、「誰かに似ているよ〜な気がする」といつも思っていましたが、そ〜か、レスタトかぁ!
色白いしねえ。血吸っててもおかしくないかも(汗)。
ええ〜っと、Anarchy in the UKとかEnter Sandmanというのはスラッシュメタルの古典です(ぼそ)。
ほんとはバトラーさんはたぶんリストとかショパンしか弾かないと思う……。

>aya_ruiさん、ゆゆさん
nice!とご訪問ありがとうございました!
by toratora (2008-10-15 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。