SSブログ

忘れ物w [日常]


一番最初に撮ったのに載せるの忘れるなんて、なんてこった。
やはり春でボケ入ってますね[眠い(睡眠)]

sakura01.jpg

気がついたら満開になっていた枝垂れ桜です。

最近、ふだんから交通量もたいしたことのない道路が、謎の渋滞をしているのは桜見物にわざわざ入ってくる車がいるらしい……。
両側に山桜が植えられています。
ソメイヨシノほど華やかではありませんが、大きな木が多いので満開になると夜目にもぱっと白く浮かび上がってきれいです。


さぼりまくっているブログにもかかわらず、ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

砂糖子

へぇ、けっこう咲いてますねー!
並木もいいですけど、大きい木が1本っていうのも、
趣があってよいですね☆
私の今の通勤経路には桜が1本もないんですよね。
もし、満開に気づかずに今年の春が終わっちゃったらどうしよう><
by 砂糖子 (2009-03-31 15:27) 

ゆううこ

見事な枝垂れ桜ですねぇ。後ろのお家が
うらやましい。
都内のマンションに居た頃、お隣が平屋の
一軒家で四季折々の木々が植えられていて、
春には桜も咲いて2階のうちの窓の前には
桜がいっぱい。
ちゃっかり借景して楽しんでました(^^;
自分で庭を持って草木の管理の難しさを実感。
今は無いかもしれないあのお宅では
丁寧に育てていたんだなぁ、きっと。
by ゆううこ (2009-04-01 10:40) 

toratora

>砂糖子さん
桜が満開になるのはまだまだですから、今週末でも十分間に合いますよ。日本にいればあちらこちらに桜があるはずなのできれいな桜の花とも会えるでしょうね☆

>ゆううこさん
借景は楽です(笑)。窓からよそんちの花が見られるってほんとに贅沢ですよね。私も引っ越す前は窓から満開の桜が眺められて、いながらにしてお花見できたものです。一応すももが1本あるのですが、木が貧弱なもので、咲いた花もひよどりに食べられてしまいます。きっとゆううこさんのお隣さんはすごく手を掛けていらっしゃったんですね。

>nankoさん、sanaさん
nice!&ご訪問ありがとうございました。
by toratora (2009-04-01 15:18) 

toratora

たいへん遅くなりました。m(_ _)m
>シンシアさん、Kyoさん
nice!&ご訪問ありがとうございました。
by toratora (2009-04-22 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。