SSブログ

ひさびさのガーデニング [日常]

sumomo01.jpg
昨日はお天気もよかったのでホームセンターに行っていろいろ買い物。腐葉土25リットル、堆肥20リットル、野菜用の肥料、ヒヨドリ避けのネット(笑)、支柱にするプラスチック製の棒、大きめのプランター、トマトの苗、バジルの苗、おまけに紫蘇まで買ってきました。
去年トマトを試しに植えてみたらうまく実がなってかなり長期間に渡っておいしい思いをさせてもらったのに味をしめました。[るんるん]
あわよくば今年も……というわけで、大玉トマトとプチトマトの2種類。
バジルはトマトと一緒に植えるといいと売り場の方に言われたので買ったもの。
紫蘇なんかもあったらうれしいよね。
というわけで、帰って来てすぐブルーベリーにヒヨドリ避けの網を張って、プランター2個に土を養生中。
ふっふっふ、来週の週末にまたガーデニングです。

画像は1週間前のスモモ。ちょうど桜と同じ頃に満開になりますね。
花はきれいに咲くんですけど、ヒヨドリくんたちがみんな食べちゃって、見るも無惨な姿になってしまいます。
なので、いまだに実がなったのをみたことがありません。

というより……
受粉させているわけではないのでなるわけないか(爆)。

もうちょっと寄って。
sumomo02.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

砂糖子

かわいいお花☆☆
すてきなお庭があるのですね。
ということは、お庭でドール撮影なんてすてきなことも??
うらやましぃです(#^.^#)
遊びにうかがいたいくらいです(*´∀`*)
by 砂糖子 (2008-04-13 23:48) 

toratora

砂糖子さん
お庭でドール撮影って夢なんですけどねえ。近所の目が……(恐)。

マンション1階のちっちゃい庭なのです。
しかもお人形にぴったりな薔薇とかビオラとかのかわいい花はほとんどなく、知らない人が見たら「雑草?」です(汗)。

いつかやってみたいなあ(遠)。
by toratora (2008-04-14 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

終わってました〜うちのBoys ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。