SSブログ

初夏の山 [日常]

yama01.jpg

連休のあいまに行ってきました。ところでここはどこ?



yama02.jpg

一応東京です(汗)。

初夏の山は花盛り。なのでカメラ片手にふらっと……って近所じゃんっ!(ばればれ〜)

kisuge01.jpg

キスゲの一種。有名なものではニッコウキスゲがありますね。

あと

ginran01.jpg

こんなのや(ササバギンラン)

kinran01.jpg

こんなの(キンラン)や

houchaku01.jpg

こんなの(ホウチャクソウ)などが咲いていて、とてもにぎやかでした。

ひとつひとつの花は地味なんですけど、ふだん緑一色の森の中に黄色や白が見えるとけっこうなにぎわいになっています。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

砂糖子

近所にこんなすてきなところがあるのですか☆
いいなぁ♪
ここなら、ドールと出かけて撮影しても大丈夫そうって思っちゃいました(*´∀`*)
by 砂糖子 (2008-05-16 00:27) 

toratora

砂糖子さん
田舎なもので自然は豊かですよ〜。我が家では猫の眉間くらいのちっちゃな庭でブルーベリーを巡ってヒヨドリと抗争中です(爆)。
犬を散歩させる人などもいるので、ドールを連れてくのはちょっと危険かな?
by toratora (2008-05-16 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箱入り娘黒ママちゃんのロリ服 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。