SSブログ

飽きてしまったわけではないのに…… [Tyler]

最近かまっていない1/4ドールのSydney。

spring_dominique1.jpg

ちょっと寂しそう?






私がお人形にはまって、どつぼに突入するきっかけとなったTyler Wentworth Collection、初期のReady To Wear Sydneyのリペイント・ドールです。
Tyler Seriesの中でもお友達のSydneyにぞっこん惚れ込み、うちに来たTylerドールはほとんどがSydneyなので、この子たちだけには名前がついています。

ちなみにこの子はDominique。
デフォルトはポニーテールですが、リペイントされた方が髪をおろしてお湯パーマされたのでさらさらのワンレンになりました。

spring_dominique2.jpg

下半分が陰になっちゃいました〜。ライト必要だなあ……。

TylerのSignetureのシャツブラウスにSweet Indulgencesのジャケットとスカートを合わせています。
春になった頃にお召し替えしたんですよねえ。3月でしたか。それから3ヶ月放置ですよ〜。
そりゃあ、少しは悲しげな表情にもなりますよね。

かまってないわけじゃないんですけど、Tylerのアウトフィットで春向きのがあんまりないので、ついお着替えがおろそかになってしまいました。ごめんなさい。
ニューヨークが寒いからだかなんだかわかりませんが、冬用のアウトフィットは山ほどあるんですよね(爆)。

最初に来た子で、可動域が少なく、モデルにするには力不足のところはありますが、真っ先にいろんな服を着せてみるのは結局このDominiqueになってしまいますね。
赤毛好きの原点でもあるのかな?

一番大切なドールです。

nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 11

砂糖子

1/4ドールという言葉を見て、
なぜか小さいコを想像していました。
コーラ瓶みたいなのに入っているコ。
よく考えたら、大きいコってことなんですよね??
40cm以上あるコですか??
ぜひいつか、実物を見てみたいです☆☆
お洋服もすごーく凝っていそう。
ワンレンがとってもお似合いなので、
ポニーテール姿の想像がつきません(#^.^#)
by 砂糖子 (2008-06-24 00:39) 

toratora

砂糖子さん
momokoより前に手を出した子です(笑)。41cmくらいあるのかな? ボーイフレンドはもっと背が高いです。(何故かひとりだけいます(汗))
服も靴も人間用のようにリアルでよくできています。
1/4ドールは日本ではユノアが有名ですが、あちらではこのTyler SeriesやMadra、Geneなどがあります。やっぱり住宅事情で大きいドールの方が映えるのでしょうか?
最近は欧米でもSDのような球体関節で目玉がガラスやアクリルのドールがはやっているようですね。
Tylerもサイズは1/4ですが、そういう形態のドールを出し始めたところです。でもたっか〜い! 500ドル以上するそうですよ。(涙)
by toratora (2008-06-24 11:47) 

ゆううこ

Dominiqueさんこんにちわ!
OOAKですかぁ、わたしも欲しいOOAKの
作家さんものが有るんだけれど、
いつも値が上がってしまって買えない(泣)

わたしも最初は、美人のシドニーに目が行って
しまいましたが、その後味の有る顔の
タイラーの方が好みに。
最初に16インチドールが来たときには
大きさに驚き、服の出来に感動したなぁ。
でも、どうやって扱ったらいいのかしばらく
アタフタとしてしまいました(笑)

最近のタイラー達はあまり新しさが無くて
残念です。メイクも今ひとつ古い感じ・・・
でもこの大きさが好きなんだなぁ、写真撮ったときも映えるし・・・
by ゆううこ (2008-06-24 21:34) 

toratora

OOAKも知らないうちに手を出してしまい、あとで買ったドールのオリジナルメイクに物足りなさを感じてしまった大馬鹿ものです(爆)。ゆううこさんのサイトではずいぶん勉強させていただきました(現在も)。ありがとうございます〜。m(_ _)m
eBayには有名な方のOOAKのドールが出品されていますね。お値段も高いし、人気もすごいので、目の保養にしているだけです。
16インチはでかいよなあと思いつつ、はまった時期に好きなタイプのドールがけっこういたのが運の尽きでした。も、もしかしてうちにいるドールの中で一番人数が多いのは16インチかも〜(汗)。
by toratora (2008-06-25 08:25) 

Kyo

こちらでははじめまして♪よろしくお願いします。
1/4ドール失礼ながら初めて拝見しました。
40cmの大きさ・・かなり大きく感じますね。
でもそれだけお洋服が凝ってそう・・
この子たちは可動するのですか?
あっコメント欄にあるGeneドールなら見たことが
あります。すごく美人だったけど大きかったので
びっくりした記憶が。
まだボークスのSDなど出ていなかったのでこんな
大きくてリアルなお人形見たことがなかったので
覚えています。
いろいろなお人形を拝見できてお勉強になります♪
by Kyo (2008-06-28 02:36) 

NO NAME

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。
朝、くださるのは同じ方だろうかと思っていたのですが、
toratoraさんだったのですね(^^)
一応、誰かわからない場合は時間のみでお返事しますけど
ご了承くださいね。なんとも不便で申し訳ないです。
ところで、うちへこちらのリンクを貼らせていただけないでしょうか?
ご検討お願いします!
by NO NAME (2008-06-28 16:34) 

Nora

↑すみません(汗)ドジってしまいました。
上のコメント、名前とアドレス入れ忘れです。
by Nora (2008-06-28 16:38) 

toratora

K y oさん
コメントありがとうございます。
16インチドールは日本ではメジャーではないらしいので見る機会もあんまりありませんよね。
私の場合、服と靴の作りにはまったようなものです。(爆)今度靴だけアップしてみようかな?
40cmのお人形にはまってからmomokoを買ったらそのあまりの可愛らしい大きさと顔立ちに逆にびっくりしました。(笑)
初期のものは可動部分が少ないのですが、最近のものはFRドールと同じような箇所が動きます。足の取り外しができるのもあるんですよ。(ハイヒール足とべた足)
でもMisakiなどのようなスムーズな動きとまではいかないようです。
私は1/6のすてきな男の子たちを拝見するのが楽しみです☆
by toratora (2008-06-28 20:13) 

toratora

Noraさん
いつもすてきなMisakiさんたちを見せてくださってありがとうございます。朝一番の楽しみになっています(始業前にアクセスしてます(爆))。
リンクのお申し出されたのは初めてですが、たぶん問題ないと思いますよ。どうぞ、よろしくお願いいたします。

by toratora (2008-06-28 20:17) 

那奈

Tylerさんもお持ちなのですね
ショップでちらっと見たことがあるだけなんですけど
迫力のあるお嬢さんたちですよね!
お洋服もとってもステキだし、ハマったらヤバイなって
思った記憶があります
お着替えしたら、また見せて下さいませ♪
by 那奈 (2008-07-01 22:39) 

toratora

那奈さん
最初にはまったのがTylerのおともだちSydneyだったのです。同じモールドなのに髪型、髪色、眼の色、メイクが違うと全然違うドールに見えて(momokoやMisakiもそうですが)とりつかれた初期の頃はSydneyばっかり増える増える(爆)。
このブログではまだほんの一部しかお披露目していませんので、おいおいご紹介したいと思っています。
by toratora (2008-07-02 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。