SSブログ

暑い日は [猫]

また猫です。
きのうは涼しかったですね。土砂降りの雨でサバトラちゃんが雨宿りしてました。

この画像はずいぶん前なのですが……

saba_lying1.jpg

いつもこんな感じでベランダでだらだらしています。

一方マスクちゃんは……

musk_in_pot1.jpg

サバトラちゃんより警戒心が強くて、いつもぴりぴりモードです。

うちに来たときぐらいのんびりしていけばぁ〜?[わーい(嬉しい顔)]

実は、この子たちの他に、もう一匹見慣れない子をマスクちゃんが連れてきたことがありました。

おなじみの2匹はいいんですけど、この子誰?
3匹分のごはんあげると、そのうち3匹じゃすまなくなるかも〜。(汗)

で、大変申し訳ないんだけど……とマスクちゃんに
「サバちゃんとマスクちゃんにはごはんあげるけど、お友達はだめだよ」
と言ったら、次からはお友達を連れてこなくなりました。

けっこう聞き分けのよい子たちです。[るんるん]

タグ:
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

砂糖子

えーすごいです!
猫さんってけっこう聞き分けよいのですね☆
だらだらのサバトラちゃんがかわいすぎです><
by 砂糖子 (2008-08-18 19:51) 

aya_rui

ホント凄いですね、この猫ちゃん達は飼い猫ちゃん達ではないんですねッ☆
ちゃんと餌をくれるtoratoraさんを頼って、お友達まで連れて来ちゃうなんて、お利巧ッ☆
と思ったら聞き分けまでいいなんて(☆∀☆)b

でも確かに猫とか動物ってちゃんと言葉を理解してくれますよね。
我が家には猫にゃんが、わんさか居るんですが(全部で9匹・汗)
ちゃんと言う事を聞いてくれます♪
家では猫ちゃん達の方がしっかりしてたりf(XoX;)
by aya_rui (2008-08-18 20:39) 

那奈

すごい、聞き分けの良い猫ちゃんなのですね~
感心感心!
1枚目のサバトラちゃん、ホントに暑くてぐったりぃ~って感じで
可愛いです(≧ω≦)b
by 那奈 (2008-08-19 09:28) 

ゆううこ

なぜ分かったのかな?
toratoraさん、猫と交信する力が?
猫ってみんなおりこうさん?

うちの犬、分かっててもやらないときも有る・・・
by ゆううこ (2008-08-19 21:14) 

toratora

>砂糖子さん
猫って人の言うことちゃんとわかっているようですよ。
サバトラちゃん、この画像はちょっとフキゲンですけど、いつもはもっとかわいいんですよ〜。

>aya_ruiさん
猫ちゃん9匹もいるんですか! にぎやかでしょうね。(ちょっとうらやましい……)
これまでうちには言うことを聞かないアイボとか言うことを聞かない車とか洗濯機とかばっかりだったので言うことがちゃんとわかってくれる野良ちゃんにびっくりです。

>那奈さん
猫って人間より体温が高いので夏はつらいんでしょうね。
ほんとに暑い日中はどこか涼しいところに避難しているようでうちに来るのは午前中か夕方です(笑)。

>ゆううこさん
上にも書いていますけど、猫は人の言葉がわかるんですよ。
知り合いの家でノラネコが軒下で子供を産んだそうなのですが、奥さんが「人のうちで子供産んだりしてだめじゃないの」と小一時間猫に説教したらすぐに子供連れて出ていったそうです。野良ちゃんは人と共存するためには迷惑がかからないように努力しているんですね。
わんこって言われていることがわかっているくせにわざと悪いことやって人の顔色見たりしませんか?(笑)
by toratora (2008-08-20 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。