SSブログ

なんとなく弦楽器。 [momoko]

先日また食玩を箱買いしまして……。
どうして買っちゃったのかわかんないんですけど、たぶん「楽器」で反射的にぽちったんだな〜と思うわけなのですが。

1/6ドールたちとは合わない微妙なサイズ。1/8だそうです。
でももったいないから使っちゃいます。へへへ。

momoko_guitalist.jpg

後ろの毛むくじゃらやなにやらは見なかったことにしてくださいませ。[ドコモ提供]

女の子サイズのギターかギタレレ?みたいな感じでしょうか?
ちょっと小さいけど、ワタシテキにはいいんじゃね?ってことで(爆)。

黒ママちゃん、なにを弾いているんでしょうか?
まさか流しのギターじゃないよね?[るんるん]

おまけにおいてあるのは左がバンジョー、右が津軽三味線。これ以外に二胡とウクレレがありました。
普通のエレキギターやエレキベースはわりと食玩でも見ますが、これはちょっと珍しかったです。

タグ:食玩 momoko
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 10

sana

こんばんは。
楽器もさすがよくできていて、いいですねえ~!
この間、見ましたよ~某さくらやで。
使える物がないかと見に行ったんですけど、楽器は欲しいけど、着物にあまりに合わないし??
それよりもジェイドールの可愛さにくらくらでした…

こちらでもブログ、始めてみました!まだ何も記事ありませんけど~これから、よろしくお願いしますね。
by sana (2008-08-29 22:35) 

砂糖子

1/8っていうのはまた微妙なサイズですねー。
おっきめのものって1/12サイズはたまに見かけますけど。
1/8にするなら、いっそ1/6でいいじゃんって思っちゃいます(笑)。
でも、ギター、ぱっと見は違和感のないサイズかもです。
バンジョーや三味線は、さらにサイズ感がわからないので、
普通に持ててしまうかもしれないですね。
Mamaさんは、作曲中に見えました。
バンドやってそうですもんね☆☆
by 砂糖子 (2008-08-29 22:42) 

toratora

>sanaさん
いらっしゃいませ〜♪
着物に合うものお捜しでしたら三味線いかがですか?
バチを持たせるのがむずかしいかな?
ジェイドールってどの子でしょう? うちにも実はひとりいるのですが、まだ箱の中……(汗)
こちらでもよろしくお願いしますね〜☆

>砂糖子さん
プーリップのノマドがデフォで持っているギターと比べるとやっぱりちっちゃいです。(笑)
そうかぁ、作曲中かぁ。他のドールでバンド作ろうかと思っていたんですけど、momokoバンドもありですね♪
by toratora (2008-08-30 10:17) 

aya_rui

確かに、このミニチュアは珍しいですねッ
ギターも、お似合いですよぉ~♪
テヤン君には小さめかもしれませんが
ガールズバンド作りたくなりますねッ(^w^)
by aya_rui (2008-08-30 10:23) 

tatchan

素敵ですね~山ほどの楽器♪
そんな食玩が出ていたんですね!
ホント、ギターは違和感ないですね☆
うちもエレキとマイクは1/6のがあるのですが、
ドラムもそのサイズがなんてほしいな~って思っても、
せいぜいがバレンタインの時期にお酒入りの
ドラムセットを見かけるくらいです。
toratoraさんのところのmomokoさんは
やっぱりミュージシャンっぽい
Mamaさんなんですね~。
渋~くレトロなフォークソングを歌っているような風情ですが、思わず聞いてみたいな~って思ってしまいました♪
by tatchan (2008-08-30 10:34) 

ゆううこ

黒ママちゃんのくつろぎ方が、いいですね(笑)
でもどっちかって言うとエレキギターが似合うのに・・・
そうかぁ作曲中に見えます、見えます。
この後、三味線の似合うイキなおねいさんは、登場するかしら?
by ゆううこ (2008-08-30 14:45) 

sana

toratoraさん、
三味線!なるほど~その手がありましたか…

ジェイドール、持ってるの!なになに?
服はチャリングクロスロードかオールドアルバートが好きなんですが、顔はロッシストリートが好き~バレリーナみたいで全体に可愛いの。
でも髪は変えられないから~黒髪ストレートの竹下ストリートが一番アレンジしやすいかな?どれも高いけどね~何とかやすく手に入れる方法がないものかと…でも、顔をちゃんと見て一番気に入った子が欲しいし…
…とくらくらしているのでした(@@;
by sana (2008-08-31 00:15) 

toratora

>aya_ruiさん
そうだっ! テヤンバンドが先だったんだっ(爆)
でもテヤンは服がまともなのがなくてなかなかステージに立てません(笑)。

>tatchanさん
もともとミニチュアには目がないのですが、楽器と見ると全部欲しくなっちゃいます。
エレキギターはいろいろ出ているのでうちにもバンドがいくつもできるくらいありますが(笑)、いわゆる弦楽器は珍しいですよね。思わず箱買いしてしまいました。
1/6のドラムセットは用意してあります。あとはドールズをセットするだけ〜(笑)。
ほんとはキーボードが2〜3台欲しいんですよね。作っている人を見かけたことがあるので自作するしかないのかなあ。
レトロなフォークソングっていいですねえ。PP&Mとかドノヴァンとか……(げげっ、年がばれるっ!)

>ゆううこさん
今度ちゃんとパンクスタイルでエレキギターでスタンバってもらいます!
三味線の似合うような粋なおねいさんっていないんですよね〜。

でも

>sanaさん
sanaさんちのバービーちゃんなら三味線似合いそうですね! 今度ぜひっ!
ジェイドール、いろいろご覧になったんですね。ふふふ。みんなかわいいでしょう? 上でコメント入れて下さっているaya_ruiさんのところにかわいい子がいますよ〜。
うちにいる子はまだお楽しみ〜。っていつもひっぱってばかりです。とほほ。
by toratora (2008-08-31 19:27) 

那奈

1/8、微妙なサイズだけど、結構イケますねー!
私的にもOKエリアです(≧ω≦)b
ギターほしいなぁ  ・・・探しちゃう??(笑)
by 那奈 (2008-09-02 22:57) 

toratora

>那奈さん
意外といけてますよね。
momokoって小柄だから1/8でも大丈夫なのかも。
by toratora (2008-09-04 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。