SSブログ

黒一点 [Tyler]

アズばかりが男の子、それも大切な一人息子としてクローズアップされていますが(笑)、元祖一人息子がおります。
実はこのブログを始めた一番最初の記事にも登場しています。

basil01.jpg



タイラーサイズの男ドールで17インチあります。かなりでかいです(汗)。
この子(笑)は、タイラーのBFでもなく、イーファンビー社でリリースされていた「ブレンダ・スター・レポーター」シリーズのバジル・セント・ジョンという名の謎の男です。
ベーシック・ドールがタンクトップにしましまのトランクス、ベルト付きの靴下(?)に黒いエナメル風シューズ履いていて、なぜか眼帯がついていました。
オークションで難ありということで、格安の捨て値でうちにやってきたのですが、このサイズの男ドールは彼ひとり。
なので、用意されるアウトフィットはことごとく彼のもので、けっこうな衣装持ちでもあります。
しかも男ドールのアウトフィットはあまり出物がなく、ゲットするのにも苦労しています。

そんなことを知ってか知らずか……

basil02.jpg

一見モデル風(笑)。
「こんな男ドール、イーファンビー社にはいなかったわよっ!」とおっしゃるみなさま。

ええ〜っと、難があったのは頭でございました。最初のオーナーさまが髪が長すぎると切ってしまわれて、デフォよりは短め……。
こんなまぬけなブロンド頭じゃなくて、ジェットブラックの精悍な富士額のお坊っちゃまです。
シドニーさん用に買ったヅラがこんなに似合うなんて(親バカ全開!)。今ではすっかり彼のものとなっております。

basil03.jpg

長いことしまいっぱなしだったオーヴァーコート。しわだらけです(爆)。バジルくんにはちょっとワイルドでちょうどいいかな? ははは。

ご参考までにAs Time Goes Byのシドニーさんと2ショット。

basil05.jpg

うちでは女の子はシドニーさんが多数を占めています。シドニーさんというのはモデル・エージェンシーのオーナーなんですよね。
バリキャリなオンナなので、男と肩を並べてばりばり仕事するタイプ。
バジルくんが年下に見えます(爆)。
シドニーさんの双子の弟のサイモンさんがもし実体化(ドール化)したら、シドニーさんにそっくりなかっこいいオトコなんだろうなあと妄想……。

我が家では一部のシドニーさんが男役を演じております。

タグ:Basil St.John
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 10

ゆううこ

前にちょっと写っていたのはマットじゃなくてバジルだったのね。髪型が違うと誰だか解りずらい(笑)
私もサイモン・チェイス作ってほしいな。
マットも4人兄弟だから、後2人は作れるよね。でも、レッジーナおばさんと逃避行したイタリア男が一番見たいかな。
by ゆううこ (2008-12-03 21:24) 

砂糖子

計算機使って計算しました。
43cmちょっとあるのですねー!!!
あの絶妙な、大きいような小さいような、
なんだかちょっと、大きさの感覚を狂わせるサイズなわけですね?
って、本当に40cmくらいのお人形ってサイズがわかりづらいです。
大きくもないし、でも小さくもなくて。
浅黒い肌にプラチナブロンドなんて、
なんというか、妖しすぎです!!!
by 砂糖子 (2008-12-03 23:44) 

シンシア

こんな大きな息子さんがいらしたなんて!!(誤解)
いや、でもTylerサイズのドールにメンズがいるなんて
知りませんでした~(^^ゞ
なかなか見ごたえのあるお坊ちゃま(?)でいらっしゃいますね
シドニーさんと並ぶと、ホントに年下にしか見えませんっ!
うちにいる40cmクラスの男子は、どいつもコイツも甘甘坊主なので
こういうカッコいいメンズドールを見ると、惚れちゃいます♡
by シンシア (2008-12-04 08:14) 

sana

おお?
ヘアが変わると、イメージ変わりますね!
確か黒髪短髪時代?にスーツを着てらしたのにお会いしたような気が・・
妙になじんでますね~というか、シドニーさんにメロメロ(死語?)な様子。好みに合わせたとか~
年下も良いじゃないですか~☆
by sana (2008-12-04 12:29) 

toratora

>ゆううこさん
そう、バジルくんだったのですよ〜。マットはブロンドがいいなと思っていましたが、ご縁がなく、ゆううこさんのおうちのオニール兄弟を拝見するのを楽しみにしています。
やっぱりサイモン・チェイス見てみたいですよね〜。キットとは別れたんでしょうね? 別の男の専属モデルになるなんてどういうオンナだっ!
レジーナおばさんと逃避行したイタリア男、私も見たいです。濃いんだろうなあ……(汗)。

>砂糖子さん
最初にはまったのが16インチだったので私はこんなもんだろうと思っていましたけど、momokoとかを見慣れるとなんとなくヘンですよね(笑)。
1/6よりは大きいけど、SDよりは小さく、不思議なサイズです。
アンディ・ウォーホールみたいな英国風のへんなこのかつらがけっこう気に入っていて、よくかぶせて遊んでいます(笑)。

>シンシアさん
大きな息子さん……(苦笑)。いたらコワイけど。
アズばっかりかまっているようですが、こんな子もいたんですよ。子というには薹が立ちすぎていますが……(爆)。
タイラーにもマットというBFがいるし、マットにはショーンという弟とラッセルというお友達がいて、最近新進気鋭のデザイナーという設定でジェレミー・ヴォスという男ドールもできました。
上にも書きましたけど、シドニーさんの双子の弟サイモンが話にだけ出てくるので実体化して欲しいです♪
球体関節ドールはかわいい子が多いですよね? どうしてかな?

>sanaさん
たしかパーティにワイン持参でスーツ着て行ったんでしたよね(笑)。あのときはかつらなしでした。
短髪だとかつらかぶせて遊べるので楽しいですよ〜。(ドール本人はたまんないと思いますが 笑)
いつもドミニクさんとダニエルさんにはさまれて直立不動してます(爆)。年下なのかなあ〜(謎)。
by toratora (2008-12-04 13:52) 

aya_rui

家ではBIGサイズドールというと、テヤン君なので
この等身で、長身なドールがいるなんて、羨ましいですッ!!

しかもファッションショーも楽しそうで、
私もお招きしてみたい気持ちになってしまいますが(^ω^)
ウィッグに難アリでも格安でゲット出来るなんて、
しかもシドニーさん用ウィッグは
違和感無さ過ぎで、ピッタリなので、
ホント良いお買い物になりましたねぇ♪
by aya_rui (2008-12-04 20:27) 

Kyo

思わず一番最初の記事をさがして見てきました!
彼なのか!!!
40cmクラスの男性ドールというのもかなり迫力ありますね。
その迫力よりもシドニーさんの方が貫禄あるとは。
アズ君は愛でやすいですよね。大きさ的に。
それに顔も優しげだし。これからもいろんな男性ドール
楽しみにしています♪
by Kyo (2008-12-05 01:08) 

toratora

>aya_ruiさん
テヤンくんには別の魅力がありますよね。バジルくんはどうがんばっても王子はできません(爆)。
このところテヤンがわらわら増えつつあってどうしようかと怯えています(笑)。
実は難ありの子の方がかわいがられています。私にとっては難でもなんでもないのですが……。
ひとりっこだとお洋服ひとりじめできるのがいいですよね☆

>Kyoさん
はい、彼です(笑)。大きさ的には無理がありますが、わりと愛嬌のある顔をしていて、アズの兄(叔父さん?)にちょうどいいのではないかと思っています。
シドニーさん強いです。いつのまにか集団になってしまったのでシドニー軍団(怖)。
男性ドールは服に困るので増えないように気をつけないと……(恐)。
by toratora (2008-12-05 11:29) 

3301

40cm以上のDOLLですか!!!
でかい!
でかすぎです!!
こんなDOLLもいるのですね!
よく見ると、3301は嫌いな顔ではないかもです。笑
by 3301 (2008-12-08 15:01) 

toratora

>3301さん
1/6に慣れた目で見るとやっぱりでかいですよね(汗)。最初に1/4ドールにはまってしまったのでこんなもんかと思っていたのですが、あとでmomokoと並べてみたりすると「でかっ!」とびっくりです。アズの大きさがちょうどいいかも☆
ヅラでごまかしてますが、アメリカンの気の良いあんちゃん風です(笑)。
by toratora (2008-12-09 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初Wake Up momokoマイ・パソコンのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。