SSブログ

マイ・パソコンのこと [日常]

レイジー・セブンティーンmomokoも来たし、Outsider Misakiも来ましたが。

きょうは全然関係なく、マイ・パソコンのお話。

basil04.jpg

はい、バジルくんも全然意味なしです(爆)。

世の中、Windows OSで動いているパソコンを持っている方がほとんどだと思いますが、私はここ○十年ほど(爆)Apple社のパソコン(素直にMacintoshと言えっ!)を使っております。
メインで使っているノートパソコンが少し前から寝起きが悪くなり、一度で起きなくなって2度3度リスタートかけることがしばしば。

よく考えてみたら、こいつをもう7年(爆)も使っていたんですね〜。すっごく使いやすいマシンで、一時はバッグに入れて持ち歩いていたし(をいをい)[たらーっ(汗)]
チタニウム製のすっごくスタイリッシュなマシンなので、デザインも気に入って、使い続けていました。

ふと気が付くと、世間はもうインテルマック? (くやしいことにかわいいリンゴちゃんに「いんてる、はいってる」)

Macはついこの間モデルチェンジしたばっかりなので、常ながら買うのは少なくとも3ヶ月後、来年かなぁ〜とのほほんとしていたのでした。

このままでいると、年賀状も作れなくなるかも〜と心配になってきました。




ええ、意を決しましたよ。ちょうどAppleがいろいろキャンペーンしてたし、販売担当のおねいさんからじきじきにメールいただいていたしで、お電話して、速攻で注文しました。

Apple使っていると、あれこれ迷わなくていいんです(笑)。
おねいさんに「これくださいっ!」で済んじゃうんですから、楽なもんです。

注文から約10日で、昨日めでたく新しいリンゴちゃんがうちにやってきました。
え? 10日も何故かかったのかって? そりゃあ、中身をいろいろBTOしてたら、ほんとだったら3営業日くらいで届くはずが10日もかかっちゃったんですよ。

Apple MacBook Pro 2.53GHz Core 2 Duo/15.4

Apple MacBook Pro 2.53GHz Core 2 Duo/15.4

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス





たぶんこれと同じタイプ(爆)。
アプリをあれこれ入れなくてはならないのに、ネットにつないだらあまりに快適なのでそのまま遊んでしまいました〜(爆)。

ちゃんと使えるようになるのは来年かなあ〜(ははは)。これで画像も音楽もあっちこっちに保存しなくて済みます。[ドコモポイント]

タグ:Apple MacBook Pro
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

砂糖子

私もマカーです。
基本は3年目のMacBook使ってますけど、
家ではまだ、OS7.5.3も現役です。
ノートのいちごまると、最初のiMacボンダイブルーは、
どっちもぶっ壊れました。
新しいの、いいなー。
昔はいろいろといじって楽しんでいましたけど、
今は買った状態をちょっとシンプルにして使うくらいなので、
昔のコたちよりも思い入れが減って来た気がします。
by 砂糖子 (2008-12-12 17:07) 

toratora

>砂糖子さん
数少ないマカーさんが身近にいらっしゃると心強いです(笑)。かわいいマシンをお使いだったんですね。
最近のデザインはシンプルになってしまって、かわいらしさがなくなってきたような気がしますよね。
by toratora (2008-12-12 21:04) 

ゆううこ

新しいのっていいねぇ。自分用PCは2年前に買ったひとつ前のiMac MA7I0J/A、その前はiMacストロベリーを8年も(すごい?w)使ってました。未だ動くよ。
でもね、一昨日VAIOのノート注文しちゃったの。typeNの白いやつ。なんと価格ごまんきゅーせんはっぴゃくえんっ!そーりょーこみですよ!(タカタさんみたい?w)
スッペクはと〜ってもベーシックなんだけど、うち、壊れてしまったVAIOノートのソフトがいっぱい有るので大丈夫。
犬見張りながら出来る、下の階で使うのほしかったの。予算が有ればMacノート欲しかったです(泣)

by ゆううこ (2008-12-12 22:50) 

sana

おお~新しい子が来たのですね!てお人形みたい?
それは、おめでとうございます(^^)

うちも最初はiMac。
まだありますが~こわれてます(^^;
窓にするなんて考えられなかったんだけど、一見Macみたいな設定にしてもらってるため、違和感ないです。

7年使ったって、この世界では長いんでしょうねえ…
私とこでも3代目ですもの(^^)
by sana (2008-12-13 15:14) 

toratora

>ゆううこさん
ああ〜、VAIOも候補ではあったのですよ〜。ブルーレイにぐらぐらしてて(爆)。デザインも格好いいしねえ。
でも長年のリンゴ信者としては今回のMacBookははずせませんでした。アプリも持ってないし〜。(リンゴ用のはざくざく売るほどある)
お安くゲットできてよかったですね☆

>sanaさん
買う前に名前までつけて待ち構えているわけですからある意味お人形と一緒です(笑)。
え〜と、え〜と、今度来た子で12台め……。(窓機その他を除く)汗、汗、汗


by toratora (2008-12-13 20:49) 

toratora

>takemoviesさん
>ゆゆさん
nice!&ご訪問ありがとうございます!
by toratora (2008-12-13 20:51) 

toratora

>aya_ruiさん
nice!&ご訪問ありがとうございました!
by toratora (2008-12-15 12:51) 

3301

あたしはwinのデスクトップを使っていますが
Macのノートが欲しいんですよね。
toratoraさんが購入されたパソコンは
どうですか??
お金に余裕ができたら欲しいなー!!!
by 3301 (2008-12-15 14:44) 

toratora

>3301さん
デザインで選んだらやっぱりMacなんですよね〜。それだけじゃないけど……(笑)。
今年頭に出たMacBookAirがすっごく欲しかったんですけど、スペック的に×だったので泣く泣くMacBookProに。Airにあれこれオプションつけてたら上位機種買うのとあんまりかわらなくなったのでした(爆)。
でも最近のはパワフルですから、ふつ〜のMacBookでも充分なんですよね〜。かわいいし。
最強マシンにしておいてまた7年使うってか……(笑)。
by toratora (2008-12-15 16:01) 

aya_rui

新しい快適ちゃんを、お迎えされたんですね♪
なかなか思い切って買い替えを考えるのは難しいですよね(XoX;)

勝手が悪くなると、確かに不便ではありますけど
長年使っていた分、自分仕様になっちゃってますしね。
引継ぎもありますし…。
私なんかは全然無知なので、ただ使ってるだけ…
ですがf(^^;)

自分の好みとかって、なかなか譲れるものじゃないですよねッ!!
by aya_rui (2008-12-21 11:55) 

toratora

>aya_ruiさん
いやぁ〜(汗)1年前から検討はしていたんですよ〜。
今年のお正月早々電源が逝ってしまいまして、そろそろかなぁ〜と覚悟はしていました。
最近のパソコンは容量も肥大化しているのでお引っ越しが大変ですよね。
完全にご臨終なわけではないので平行して使う予定です(爆)。
by toratora (2008-12-24 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒一点女優登場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。